FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.16
Sat
こんばんは、げいるです。
今回はトリトン会2019の記事です。
去年が初のトリトン会でしたので今回は2回目という事になります。

前回に引き続きAZ便の甲斐さんが主催してくれまして、僕もお手伝い&参加させてもらいました。
今年は去年から比べて2つの点で驚きの変更が。

まず、今年の会場はゲストハウス!つまり宿泊施設です。
即売会が終わった後、そのまま泊まれちゃう!
皆で買った草を眺めながらお酒を飲むのも良し、明日の草の業界について熱く語り合うも良し。
草の仲間も増えて交流できますし、採り子さんとゆっくり話もできます。

そしてもう一つはLA便長谷さんの参戦!
夏のBBあたりから甲斐さんが声かけてるのは知ってたんですが、ホントに来てくれると思いませんでした。
おまけに即売会もやってくれるそうなので、長谷さんの株も買えちゃう事になりました。
イベント等でもなかなか買うのに苦労するのに、まさかこんな北の地で買えちゃうとは・・・。

という事で3月9日のトリトン会!
といく所ですが、今回は前日入りしてくれる方々結構いたので、前夜祭もやりました。
僕主催で非公式でやったんですが、甲斐さんも結局参戦してくれたので公式に近かった気がw
ついでに本州組に札幌市内を観光案内(写真は札幌駅前)
DSC_0076.jpg


翌日(トリトン会当日)は千歳空港へ。
DSC_0092.jpg
長谷さんを迎えに行ったのですが、空港に着いた瞬間に長谷さんがツイッターで驚愕の呟き。

「搭乗締め切りに間に合いませんでした」

え~~~!?
これ、もしかしてキャンセル案件では??
北海道来れないんじゃないですか?
そんな事あり得るのか?w

そして長谷さんに誰も連絡繋がらず。
むしろ各方面から僕に問い合わせ来るんですが、僕も詳細分からないので途方にくれてました。

とりあえず連絡が繋がらないという事は飛行機に乗ってる可能性があるなというポジティブな思い込みを自分に言い聞かせつつ、ひたすら待機。
(来るか分からない人を迎えに行く)という人生初の状態でしたが、とりあえず予定到着時刻の飛行機が着いたので待ってると・・・。




乗ってたわ!www
DSC_0094.jpg
僕、実はあんまり長谷さんと話した事無かったんですが、後ろ姿だけで一瞬で分かりましたw
なんか色々あった末、乗れたそうです。
いやー良かった!
この後、九州から来てくれた草仲間さんも拾ってトリトン会へ。

道内組の送迎で会場着。
DSC_0096.jpg
確か全員で15人くらいでした。
なので、3テーブル使ったんですが、完全に団体観光客みたいな感じになってました。
めちゃくちゃ混んでる回転寿司屋さんなので道民も行くのを躊躇するんですが、甲斐さんの時間設定が絶妙だったのですんなり入れました。

圧倒的オレンジ(サーモン)
DSC_0097.jpg
今年は遠慮せずにウニとか食べちゃいます。
DSC_0099.jpg
意外に皆に好評だったのがイワシの生の握りでした。
北海道ならではかもしれません。
死ぬほど食べたので、会計のレシートが見たことない金額になってた・・・w

そのままゲストハウスへ移動して即売会。

甲斐さんの草(ほぼオネマ20株くらい?)
1552650545954.jpg

長谷さんの草(ほぼオネマ20株くらい?)
1552650541940.jpg

素晴らしいボリュームでした。
参加者15人くらいなんですけどw

で、イベントといえば抽選です。
去年は3番引きましたからね~。
遠方から来て頂いてる方に良い番号引いて欲しいですけど、自分も良い番号は狙っちゃいますね~。

あ・・・。
DSC_0105.jpg
あっさり引いたら、下から数えた方が早い番号!(泣)
どうでも良いけどタグが気合入り過ぎでしょw
無駄にカッコイイわw

ちなみにこの後、2巡目のくじ引きもありまして。
見事それは2番目を引き当てました。
あと3巡目はジャンケンだったんですが、勝ちまくって実質2番目を引き当てたので結構良いの買えました。

戦利品オネマ。
DSC_0108.jpg
去年トリトン会で買ったオネマはめちゃくちゃ立派に育ちましたので、今年の分も気合入れて育てます。

即売会後は、そのままゲストハウスで懇親会。
Fotor_155264977370921.jpg
なかなか採り子さん交えてゆっくり話す機会なんてないので、とても盛り上がりました。
草に関する質問が多かったですが、普通にくだらない話も一杯してました。
僕はほとんどの人と面識あったんですが、話してる内にみんな自然と仲良くなりますね。
結局夜中の2時半までトーク。(近くのホテルに泊まった参加者も結構遅くまでいました)

ちなみに二階の二段ベッドはこんな感じ。
DSC_0111.jpg
六人一部屋になってまして、即売会メンバーで貸し切りです。
なんか修学旅行を思い出しますね~。

翌日はみんなそれぞれの時間で出発。
ゲストハウスから一人また一人と去っていくのはちょっと寂しくなりました。
僕は去年に引き続き、ケンゾーさんを空港まで見送り。
DSC_0118.jpg

こんな感じでトリトン会2019は無事終了。
めちゃくちゃ端折ったので記事はアッサリしてますが、とても濃い会でしたよ。
今年はみんな大満足と言いながら帰っていったので、ホント大成功だったと思います。
やっぱり泊まりっていうのがデカいですね。
修学旅行の夜の謎の盛り上がりってあるじゃないですか?
あれを大人になってまた味わったような感じです。

甲斐さん、今年も企画して頂きありがとうございました!
そして参戦を決めてくれた長谷さん、あと各方面遠方から来ていただいた皆さんもありがとうございます。


一応、来年も甲斐さんはやってくれる予定らしいです。
数少ない道内組ですが、全力で歓迎しますので皆さんお待ちしていますよ~!
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。