FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.05
Mon
皆様、お久しぶりです。げいるです。
ずっとブログ、書こう書こうと思っていましたが年末は忙しく、そうこうしてる内にパソコンがぶっ壊れましたw
新しく高性能なパソコン買ったので思う存分ブログが書けます(あとはやる気の問題)

ということでネタは溜まっているのですが、やはり何といってもこれを報告しておかねば・・・。

今回もBBの為に大阪行ってきました!!(二か月前の話w)

え~と、いつだっけ?w
そうそう、12月の8日(金)から2泊3日です。
もう2泊するのが普通になってしまっている・・・。
我ながらよく行くなぁと思います。
仕事的にも12月は超がつくほどの繁忙期。
出発前日も夜遅くまで仕事してました。
でもまぁ、それ以上の熱意があるのです。
半年に一回最高にテンションの上がる場ですし、皆に会えますしね。
今回は前回の教訓を生かして、一杯写真も撮りましたよ~。
少しでも会場の雰囲気etcを味わっていただけたらと思います。

いきなりですが、飛行機搭乗。
1512709907257.jpg
いつも通りのLCC。
早割的なものを使ってるので、往復で諭吉さん一人くらい。
北海道→大阪だけど、下手したら本州から行く人より交通費安いかもしれません。
大阪行くのもかなり慣れたので、「旅行行く」というよりは「ちょっと遠出する」くらいの感覚になりました。

そんなこんなで関空着。
1512710967683.jpg
今回はあまり揺れなかったので助かりました。

関空に着いたら必ず食べるのがこれです。ザ・うどん!!!
1512712457507.jpg
めちゃくちゃ好きって訳でもないんですが、安いのと大体飛行機の揺れで具合悪くなってるのでお腹に優しいのという意味でw
ほとんど恒例になってます。

関空からは電車で移動。
この移動も毎回同じルートなので覚えてます。
正直、地元の電車と乗る頻度はあまり変わらないしw
難なく肥後橋に到着。
1512718993472.jpg
オフィスビル街的な感じです。
出張のサラリーマンとか一杯いましたね。
ちょっと自分もデキる男風な気分になります。めっちゃ私服ですけど・・・w

ホテル着。
1512719309036.jpg
このホテルも毎回同じ。
ただ、ここからがいつもと違う!
チェックインした後、ホテルの前にワンボックス車が一台・・・。

運転手に手招きされてそこに乗り込みます・・・。
1512721280446.jpg
後から写真だけ見るとめっちゃ怪しいw

実はケンゾーさんが事前に連絡くれてまして、四国のちうさいさんの家に連れてってくれる事になってました。
ちうさいさんと言えば、ホマをめっちゃ綺麗に仕上げるので有名。
かくいう僕もホマを始めたのはちうさいさんのホマケージを見てからでした。
一度実際に見てみたいと思ってたんですよね~。

しかもケンゾーさん四国まで運転してくれるとのこと。
毎回お世話になりっぱなしで申し訳ないw
この借りはいつか必ず返します^^

助手席の同乗者はこーさんです。
ツイッター上でしか面識なかったんですが、ホマ好き同士、話がはずんでめっちゃ仲良くなりました。
途中でシンさんも合流。
シンさんは前回お宅訪問させてもらいましたが、マジで変態でした。家というかショップでしたw
お三方共、大阪の方。

そんなこんなで男4人でいざ四国へ!(僕、大阪着いたばっかりw)


途中の淡路島サービスエリア。
1512728696900.jpg
観覧車がとても綺麗でした。
冗談で「みんなで乗る?」って言いましたが、さすがに同意されませんw

ここですっ飛ばしますが、高松到着。
とりあえずちうさいさんと腹ごしらえ。
1512735911062.jpg
ラーメンです。
「いや、ここ(四国)でうどん食えよ」というツッコミが聞こえる・・・。
いいのです。普通に旨かったし。

で、お待ちかねのちうさい家。
どどーん!!!
1512734379955.jpg

ホマ!!!
1512734397370.jpg

ホマ!!!
1512734390969.jpg

ホマ!!!
1512734404934.jpg

他にもアグラとか綺麗なの一杯ありましたが、あまり目に入らなかった。
ひたすらホマが凄かった・・・。
なんであんなに綺麗に育てれるんだ・・・。
全部作り物みたいじゃないか・・・。
自分もそれなりに育てれるようになったつもりでしたが、甘かったですね~(汗)

この後はちうさいさんに質問攻めしました。
多分、ウザいくらいだったと思いますが、一つ一つ丁寧に答えてもらいました。
本当にありがとうございました。

やっぱり環境設定から始まり育成方法まで、全然違いました。
自分の中で取り入れるものは取り入れてやってみるつもりです。
(マジで自分じゃ無理な事もちょいちょいあったけどw)

かなり遅くまで見せてもらって、ちうさいさんに別れを告げて再び大阪へ。
ケンゾーさんが運転しっぱなしで心配になりましたがホテル着で初日終了です。

続きは長いので次の記事にしますw
スポンサーサイト

comment 2
コメント
やっぱり、『そこは、うどんでしょ!」ってツッコミ入れたくなりました(笑)

ホマは、造花でしょ?
ケージも曇ってないし・・・(-_-;)

そんなホマ、見たことない。。。
うちにあるヤツ、この寒さでヤバい状態です(>_<)
ヨッシー | 2018.02.06 16:39 | 編集
うどん、結局食べませんでしたw
ラーメンも美味しかったから良しとします。

ホマはホント作りものみたいでしたよw
あんな仕上がりのホマは日本全体を見渡してもほとんど無いと思いますw
気温の影響、結構ありますよね。
寒くなると動き止まったり枯れてきたりします。
ウチも今はかなり動き止まってますよw
げいる | 2018.02.21 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。