07.04
Tue
こんにちは、げいるです。
しばらく忙しくてブログおサボり中でした。(というかここ最近いつもだけど)
なんか仕事がバタバタしてて落ち着きません。

そんな中でも先日葉っぱのイベントには行ってきました。
「ボーダーブレイク4.5」!!
通称BB。去年の冬に初めて参加したイベントです。
前回はイベント期間2日間に対し、初日の午前中のみという勿体ない参加の仕方。
帰り道にめちゃくちゃ後悔して「次回はもっと長い時間参加して楽しむんだ」と心に誓いました。
なので、今回は事前に準備しまくって二泊で参加です。

相変わらず飛行機に慣れません(泣)
Fotor_149913335791930.jpg
こんな鉄の塊が飛ぶ事自体信じられない上、若干の高所恐怖症と閉所恐怖症が併発してパニックになります。
手汗かきまくりながら、何とか到着。
でも今回飛行機揺れなかったなぁ~。揺れない飛行機もあるんだなぁ。。。

関西空港に着いてからの移動はもう慣れたものです。
二年間で4回目ですからねぇ。
毎回ほぼ同じようなルートで移動してるし。
Fotor_149913338721842.jpg
電子マネーを使います。
なお、地元のカードは持ってないw

ホテルにチェックインしてから、シモリンさん・KENZOさんと合流。
この二人と一緒になると「あぁ戦いが始まる・・」という気持ちになります。いや、二人とも味方なんですけどw

その後、少し時間があったのでKENZOさんの車で移動して、Shinさんの家を見せてもらいました。
広いお部屋に壁一面の水槽(主にベタ)、さらに所狭しとならぶ葉っぱ用のケージ。
なんかもう、ほぼショップでした。本当にあそこで暮らしているのだろうか・・・w
葉っぱはベゴニアとホマロメナが素晴らしかったです。写真撮ってません。すいませんw

その後は飲み会です。
Fotor_149913319969958.jpg
北は北海道、南は九州から。
いつものメンバーです。
めっちゃ楽しかったんですが、何話したかはほぼ記憶がありません。
大体いつもBBでファストパス当たったら何買う?とかそんな話です。
そんな話している人ほど当たりません。それをフラグと言います。

次の日は朝から並びます。
Fotor_14991332429842.jpg
凄い人ですね~。
去年より多くて100人くらいだったらしいです。
どうせファストパスくじ引きだから、時間までに入れれば関係ないのになぁ~。
って言いながらシモリンさんと結構前に並ぶ。


ちなみに去年は36番。
今年はファストパス引いて、念願の先行入場に入るんだ!
もうホントファストパス引いた方々のあのドヤ顔で入っていくのを見ると悔しくなります。
おまけに一緒に来た人ほとんど30番以内に入ると言うね・・・w
ファストパス引けなかった人は皆自然と近くにあるカフェで時間潰します。
あまりに同じ場所で時間潰すものだから、見渡しても葉っぱーの方々だらけという珍現象が起きます。
通称「負けカフェ」。
絶対行きたくないwww












という事で、今年の結果は・・・。


















Fotor_149913327044954.jpg
84番!!はい、フラグ回収!!
負けカフェレッツゴー!!!w

ひどいもので下から数えた方が早いw
半年前から気合入れてたのに惨い。
KENZOさんとか二年連続でファストパスですよ。
日頃の行いの差か・・・。
どうせ下位ならほんだしさんみたいに88番引きたかった。

あ、でも今回は負けカフェ行って良かったです。
色んな方と交流させて頂きました。
僕からすると葉っぱ始めた頃からご高名を聞いているような天上の方々から声をかけて頂きまして。。。
超緊張しましたが、優しい人ばかりで本当嬉しかった。
その後も二日間に渡って次々と憧れの方々と会えました。
育成論や考え方、目利きの仕方なんかを聞いて勉強になったなぁ。
皆さん、えげつない買い方してましたしw
イベントはこういうのがあるから良いですね~。

会場の中はこんな感じ。

LA便
Fotor_149913297888920.jpg
相変わらず一番人気でした。
確かに魅力的な物ばかりでしたね~。
前回は人多過ぎてスルーしてましたが、今回はゆっくり見れて楽しかった。
(写真に写ってる人全員知り合いというね・・・)

手前・AZ便、奥・HW。
Fotor_149913277867211.jpg
甲斐さんとゆっくり話せて楽しかったです。(めっちゃ体調悪そうだったけどw)
普段から色々とお世話になってるので、一度ちゃんと挨拶したいと思ってたんですよね。
お目当ての株も概ねゲット!
HWさんはヤドクかわいかった~。餌問題無ければホント欲しい。
あと古賀さん採取の上位ホマは瞬殺でした。見る事すらできなかったw

TK便とかSTY便とかGNさんとかも色々と買物&挨拶させて頂きました。(写真撮り忘れた~)
北海道で葉っぱやってる人間なんて僕しかいない様で、一発で皆さん認識してくれるw
GNのしんぺーさんともゆっくり話できて良かったです。
最初に大阪に葉っぱ買いに行って以来、めちゃくちゃお世話になってますので。
ちょっと残念だったのはホマブームでGNさんであんまり買物出来なかった事かな~。
皆抜いてくの早いw

あとはサボテンとか多肉とか色んな植物も見てきました。
Fotor_149913322191135.jpg
初日から参加してたすかふさんとにゃろさんと色々見て回りましたが、方向性の違う植物の魅力を語ってくるのでヤバかった。
色々と他ジャンルに手を出しそうになりました(ブロメリア・シダ・多肉・蘭)
まさにボーダーブレイク・・・。

そんなこんなで今回もとても楽しめました。
二日目の飲み会とか色んなブースとかオークションとかもっとネタがあったんですが、なんせ写真撮ってないw
葉っぱ探すのに必死になってました。
もっとほんだしさんとか見習って次回はちゃんと写真撮ります。

戦利品はこんな感じ。もう多過ぎて個別紹介できないw
貰い物も含めて20株ちょっとです(ほぼホマ)
お茶々さん、いずにさん、KENZOさん、にゃろさん、あざっす!!!
Fotor_149913314951290.jpg
ちゃんと仕上がったら紹介します。
多分・・・。

ファストパスは外れましたが、LAブースではタグの順番通り買物をさせてくれます。
一順目で刺した株はこれ。
肌肌C!!(鮫肌Cのツルツル版です)
Fotor_149913333483281.jpg
巷でちょっとした話題になってた株。(話題と言うかネタだけど)
二株しかリリースされてないんですが、普通に余ってたw
というか埋もれてた。
「なにこの面白そうなワイルド株!」と思ってタグ見たらまさかの肌肌C。
この形状でこの触り心地はホマ好きの心をくすぐりますw
LAブースのお手伝いしてたヤマスティーさんに「これ刺していい?」って聞いたら「まだ60番台なんでちょっと待って下さい」って言われてドキドキしながら待ってました。
しかも待ってる間ヤマスティーさんに「あ~、これは狙われるかもしれませんね」とか言われたから気が気じゃないw
でも結局皆気付かなかったみたいで、普通に刺せましたね。ラッキー。
これ、育成下で仕立てたら面白いと思いますよ~w(普通の鮫肌Cになったらショックw)

そんなこんなで今回のボーダーブレイクも最高でした。
今回の最大の収穫は人との繋がりですね~。(ありきたりですがw)
憧れの採り子さんや葉っぱーの方はもちろん、ツイッターやインスタでしか絡んだ事無い人にもたくさん会えました。
また、今まで絡み無い人ともかなりの人数知り合えましたね。
あとは久しぶりに水草仲間に会えたのも嬉しかったですね~。
次回は半年後の冬だと思います。
また行けるように仕事頑張りまーすw

comment 6
コメント
2泊!!毎度のことながら楽しそうですね♪
そろそろ飛行機なれるんじゃないですか?(笑)
kotori | 2017.07.04 14:18 | 編集
めっちゃ楽しそうだった。
出張日程調整すれば良かったw

肌肌CはTwitter見てても何のことかわからないので、わかるくらいになったら
BBデビューしてみようw
双子 | 2017.07.04 16:02 | 編集
こらーーー!
僕は狙って88番引いたんじゃないぞーーー!
1番狙ってたんだーーーーー!w

もうね、88番は伝説の番号になりましたからね。
げいるさんも引いた方がいいよw
ファストパスは一生引ける気がしないよ・・・。

あ、各ブースの写真はちゃんと撮るようにw
全部のブースの写真がないと失格ですw
ほんだし | 2017.07.05 17:29 | 編集
>kotoriさん
前回一泊で慌ただしかったので、今回はちゃんと二泊とりました。
全国の仲間が集まって楽しめる雰囲気は水草の時と同じ感じですね。
飛行機は全然慣れませんwww
げいる | 2017.07.10 10:58 | 編集
>双子のアニキ
次回は冬なんで一緒に行きましょうよ~。
去年の冬は僕も良く分かんないで参加しましたが、周りの人が色々と解説してくれるので無駄に詳しくなりますよw
肌肌Cは今度札幌で飲む時に詳しく説明しますw
げいる | 2017.07.10 11:00 | 編集
>ほんだしさん
失礼しましたwww
てっきり葉っぱーだから88番が責務なのかと・・・w
今回84番でしたが、惜しかったと思うと同時にもうあの付近は引きたくないですねw
待ち時間なげーっすwww

BB、大分慣れてきたし、欲しい株も限られてきたので、次回はブロガーとして各ブースの写真撮ります。
そしてちゃんと面白そうな植物買ってきて紹介します。
(どっかでそんなブログ見たような気がするけど・・・w)
げいる | 2017.07.10 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top