FC2ブログ
06.26
Fri
こんばんは、げいるです。
恒例のイベント記事・・・なんですけどね。
予定していた夏の一大イベント「第二回天下一植物界」が中止になっちゃいました(泣)
今年の春から猛威をふるった新型コロナウィルスのせいですね~。
そもそも開催されたとしても飛行機全便キャンセルだったので行けなかったんですけどw

てな訳でガッカリしてたところ、公式から「天下家植物界」なるイベントを行うとの通知が!
天下「家」ってどういう事だ??と思っていたら、皆さんお家から参加できるオンラインでのイベントとの事です。
オンラインのイベントなんで「ブログ記事にするのどうよ?」とか思ったんですが、軽く呟いたら「書いて!」という要望を頂いたので記事にしますw

どんなイベントかというと、大きく分けて
・出店者によるヤフオクでのオンライン販売
・参加予定者(だった)によるSNSで育成写真投稿大会
の二つがメインでした。

ヤフオクは以下のような感じ。
tenka.png
いや、これは正直、発表された瞬間は皆さん戦々恐々でしたよw
だって金額で全部決まっちゃいますからね~。
しかも日本全国のお金持ちが見れちゃう訳で、僕らのような貧乏人が頑張った所で一蹴されそうだし。
でもイベントが中止になって、出店者さん達に負担がかかってるだろうし、ましてやコロナで通常販売や採取も難しいだろうから、高く売れたら良いな~とも思って複雑な気分でした。

次に写真投稿はこちら。
tenka2.png
これはね、正直軽く見てましたw
なんかもうハッシュタグで検索すれば写真が一杯見れて良いな~くらいに思ってたんです。
で、後から気づいたんですけど、賞があったり、何より実行委員会の皆様がインスタライブでかなりの数を取り上げて紹介してくれたんですよね~。
あれはめっちゃ面白かった。
色んな人の植物の写真を見れたし、視点も全然違ったので新たな発見になりました。
自分ももっと真面目に投稿すればよかったなぁ~とも思いましたが、上位の方のレベルは凄まじかったので結局同じ結果な気もしますw

Twitterでどんな記事にしようか迷っていると言ったら、「ヤフオクで戦って記事にして!」「他の人の写真をげいるさんが講評!」という要望を頂きました。素晴らしいアイデアあざっす!早速頑張っちゃいます!!



さ、まずはヤフオクですか・・・。
Screenshot_20200616-180124.png
いや、無理でしょwww
目玉のネームド株とは言え、初日でこれですよ!w


いやでもこれアグラだしな・・・。
ホマとかなら・・・。
Screenshot_20200616-180137.png
高ぇよ!www
初出ネームドだけど!!ww
ホマなんか高くても2万くらいまでしか見たことないよ!w


しかしこのまま「何も落札できませんでした」じゃクソも面白くない・・・。
何とか一つでもいいから落札したい・・・。
ちなみに軍資金は飛行機のキャンセル返金+ホテル代の20,000円です(もっと頑張れとか言わないw)
とりあえず最終日まで息を殺して待つのみ・・・。




で、最終日ですが・・・。
Screenshot_20200621-212044.png
うわー。
どれも軒並み高いですね・・・。
さっき出た氷柱錦は80万だったそうですよ?奥さん。

しかし、僕は盲点になってる株を見つけた!
季子さんの非ネームドDB産地!
Screenshot_20200621-214125.png
DB持ってなくて欲しかったし!
なんかネームド達の影に隠れて注目されてないっぽい!
入札もあんまりされてない!
しかも予算内!これしかない!入札だ!!
誰も競りかけないで~!!






おぉ・・・。
Screenshot_20200621-214929.png
そのまま行っちゃった・・・w

数日後、元気一杯の株が届きました。
EbVZ9VIUEAAqW8v.jpg
季子さんのオネマはイベントで毎回買ってるので、継続できて良かった~(通販だと僕遅くて全然買えないんですw)
出品写真と違って大きいドリル出てますね。
DB産地のキラキラした銀はやっぱり良いですね~。
ってことで企画第一弾はなんとか成功~!!(戦利品水苔とかいうネタもあったんですが、ボツになって良かったw)


次に二つ目の企画。
その名も「げいる的、勝手に神3!」(やべっちFCのパクリ)
天下家植物界で投稿された写真を僕が勝手に評価しちゃいます。

条件は以下の通り
①天下家植物界のタグがついた写真
②アグラ部門・ホマ部門・その他部門の3部門制
③僕と相互フォローしている人(これ大事。勝手に載せるので知り合いじゃないと怒られそうw)
写真を載せるのはちょっとマズイ気がするので、URLと株名載せるので皆さん検索してね。
ちなみに僕の評価は育成具合にかなり比重を置いてるので、珍しい株とかそういうのはあんま気にしませんw

じゃー、まずはアグラ部門からいきますか!

・ふちさんの雷切
https://twitter.com/kkfagito/status/1271283339064827904
「そりゃそうだろ!」というツッコミが聞こえてきそうw
いや~、これは衝撃でしたね。ただでさえ難しい雷切をあの葉っぱの枚数と密度。
ってかふちさんのオネマどれも凄すぎて・・・。

・ワッカーさんの氷肌玉骨
https://twitter.com/wakka1017/status/1272119483369312257
これもむちゃくちゃカッコイイ!細葉で螺旋を描いてるオネマはやっぱりロマンですよね~。
こんな綺麗に仕上げれたら育成楽しいだろうなぁ・・・w

・とよりなさんのb産地
https://twitter.com/s_toyorina/status/1272820827449262080
去年の天一の株だそうですが、画像開いた瞬間に「うわ、かっけぇ・・・」と声が漏れましたw
白強めのトリカラー的配色って良いですよねぇ。これで成長早いとか仰ってるので羨ましい限りw

以上、お三方です!
なんか結局、僕が改めて言わなくても皆知ってる神レベルの方たちでしたわw
仕方ないんすよ!!
一応、全写真見たし、「おぉ!」って株も結構あったんですが、お三方の写真、凄すぎてw



次はホマ部門!
ホマの方が育成歴長いので、ちゃんと評価できる気がするw

・陽太くんのプラチナムベルベット
https://twitter.com/SZDYOUTA/status/1271409745144864769
これ、まさに銀葉ですね。世間で銀葉って出回ってる株も「銀じゃなくてグレーじゃない?」ってのが多いんですが、これはまさに銀。見る人が見ればヤバさが分かる株だと思います。

・1さんのギザギザのぺったんこホマ
https://twitter.com/iX_Gr2en/status/1272922587815751680
これはむっちゃ綺麗に仕上げてるなぁ~と。しかも瓶の中なんですね~。
ちょっと自分も瓶で育成してみたくなりました。ちなみに僕はぺったんこ系苦手ですw

・モレさんの蛟
https://twitter.com/moregoro/status/1272818766955462661
皆さん、モレさんのレアっぽいホマに注目してたみたいですが、僕的には圧倒的にこれです。
ホント素晴らしい作ですね~。育成技術凄いなぁ。
うんまぁウチに蛟があった日もありましたねぇ・・・(遠い目)

ってな訳でホマの神3でした!
あ、今更ですが神3は順不同です。神に順位はつけれませんw
ホマはやっぱり綺麗な株見ると癒されますわ~。
皆さん普段からもっと投稿して!w

あと「神」じゃなくて「紙」のこれもwww
・ほんだしさんの蛇腹と鮫肌
https://twitter.com/hondashi6_6/status/1271564284296695809
公式のインスタライブで一瞬これが映った時に吹きそうになりましたw


最後にその他部門!

・しんぺーさんのハオ(ゴースト)
https://twitter.com/Shinpei77/status/1273287305701146624
運営側やんけ!というツッコミはなしでw
こんなハオルチアあるんですねぇ。衝撃受けました。めっちゃピンクですよ。綺麗だなぁ。

・shinさんのテラトフィラム
https://twitter.com/crazy_clever_s/status/1273609800606035971
写真じゃなくて動画ですけどねw
これは公式でも取り上げられてましたねぇ。「なっげ!!」と声がでましたw
shinさんはホント色んな植物を綺麗に育てて凄いですね~。

・ばにらさんのアルゴステマ
https://twitter.com/tanagoJPN/status/1271769116878102528
かっこいいし、何より綺麗に育ってます。
毛の生えた葉っぱが密になってる感じがたまらんですね。

以上、その他部門のお三方でした!
ちなみにこの企画、「勝手に」なので誰の許可も取っていませんw
「げいる、お前如きが評価してふざけんな」という方はご一報をwww(深く謝罪の上、削除させて頂きます)
いやー、しかし皆さんホント育成上手ですよね~。
どの株もめっちゃ綺麗でした!

そういえば賞品的なもの考えてなかったなぁ・・・。
僕のしょぼい株なんて皆さんいらないだろうしなぁ・・・。
次回会う時に「げいる、賞品!」と声かけてもらえたら何か渡しますw(九割方、白い恋人だと思いますw)


ってな訳で初のオンラインイベント・天下家植物界でした!!
いやぁ、めっちゃ楽しめましたね。
ブログ用に色々やったってのもあるけど、僕が一番楽しんだんじゃないかっていう・・・w
個人的にはこういうオンラインイベントは今回で終わらずまたやって欲しいですね。
色んな人の育成や別のジャンルの写真や話を聞けるので、変な話、イベント行くより「ボーダーブレイク」になりました。
準備など大変だと思いますので、年一もしくは二年に一回とかの頻度とかで良いので・・・。
そして運営委員の皆様、ホントにありがとうございました。
コロナでクソ暇だった生活の清涼剤になりました。
おかげで草熱が上がってますので、今は育成に力を入れて、冬のBBで発散しようと思ってます(冬は行けるよね・・・?w)


とりあえず思ったのは、ずっと半年に一回定期的に大阪に行くのを目標にしてたので、無くなると生活にハリが無くなるwww
早くイベント行きたいわ・・・w
スポンサーサイト



comment 0
back-to-top