FC2ブログ
12.19
Thu
こんにちは、げいるです。
恒例のボーダーブレイク記事です。
二週間ぐらいブログ書かずにサボってたら、周りからの圧力がヤバい・・・w

えーと、今回はボーダーブレイク7thになりますね。
2019/12/7~12/8の二日間です。
僕は7回目の参戦ですが、前日入りして初日だけの参加にしました。
前は二泊三日とかで行ってたんですが、最近は休暇日作らずに仕事に入るのが辛くて・・・w
あと個人的に12月は繁忙期なので、休み明けから全開で仕事しないといけないという事情もありまして。

そんな感じで大阪に行くんですが、今回は事前情報でLA便長谷さんが「天照」という超カッコいいアグラオネマを初リリースするという情報が出回りザワザワしていました。
その為にはもちろんファストパスを引かなければいけない・・・。

って事で初めて神社に祈願しにきました!w
DSC_1171.jpg
家の近くの神社ですけどね、早朝に来たもんだから全然除雪されてないよw
しかも冬のせいか手を清めるアレが封鎖されてるw
清めた手でファスト引くつもりだったのに~!w
とりあえず旅の無事とファスト祈願で、生まれて初めて500円を投げ入れてきました。

千歳空港到着。
DSC_1177.jpg
おー、めっちゃ晴れてる!!
ってかこんな雪ないの初めてかもしれません。
早速、お賽銭効果かな?w

あっさり伊丹空港到着。
DSC_1178.jpg
去年とか死ぬほど空港で待たされたので、飛ばない事も考えてANAにしたんですが、取り越し苦労だったみたいです。

ちなみに一個自慢させて下さい。
去年空港で四時間くらい待ってボロボロになっていったBB。
その時、ファストはもちろん外れたんですが、タグ刺して買ったホマがとても綺麗になりました。
Homalomena sp. Aceh sumatera 【LA1118-03】
IMG_5906.jpg
ツイッターでお付き合いのある方は見飽きたと思いますw
プロフ画像にも使ってるので。
でもファスト当たらなくてもこういう掘り出し物がゴロゴロしてるという事です。
やっぱりBB楽しいからみんな行こうよ!w

空港着いて恒例はうどんを食べる事なんですが、伊丹は全然お店が無くて困りました~。
DSC_1180.jpg
何とか見つけた・・・。(うどん屋さんというか和食屋さんだったけど)
やはりうどんは関空が良いなぁ~。

いつもと違う道でちょっと迷ったけどホテル着。
毎回思うけど、この時期に外に植物が普通に生えてるのがすげぇ。(北海道はマジで全部枯れてます)
DSC_1194.jpg
今回もシモリン夫妻と一緒です。何かと便利なのでw

前夜祭に行く途中。夜景が綺麗ですね~。
DSC_1197.jpg

ちょっと僕、感動したのが「ひったくり注意」の看板!
DSC_1198.jpg
これ、人生で初めて見ました!大阪の草仲間に報告したら「どこにでもあるわ!w」言われましたが、北海道はマジで無いですよ。
そういや空港で「荷物はお手元から離さないようにお願いします」って言ってたけど、あれも千歳じゃあんまり聞いた覚えが無いような・・・。大阪恐えぇw(こんな事言うと後々怒られそうだけどw)

前夜祭会場。というか、いつもの居酒屋。
もう誰も場所を教えてくれなくなりました。参加表明はしてたんで、どうせここだろうと思って行ったら合ってた。
幹事の白メガネに文句言っておきました。
陽太くんに至っては誰ともコンタクト取らずに、どうせここだろうと思って来たらしいですw
DSC_1200.jpg
そういや飲んでたらすぐ近くの席で赤卵のこばやしさんと660KBさんもいて笑いましたw
前夜祭は何話したかあんま覚えてないけど、ちょこちょこホマの話をした気がします。

翌朝並びます。
DSC_1206.jpg
そうそう、僕この頃は咳喘息に悩まされてまして、薬の副作用で死にかけてました。
不眠症みたいになるし、ちょっと動かしたら身体つりまくるし、乗り物酔い半端ないし。
という事でフラフラでファスト抽選ギリギリに行ったんですけど、恒例の道に迷って福島駅周辺をウロウロしてたら偶然こうさんに会いましたw
こうさんは勿論迷ったりしなかったのでありがたかったですw
あと並んでる時にたっつんさんが体調不良を押して来てくれて、これまた恒例のプロ野球チップスのカードをトレードしました。
お互いフラフラですが、プロ野球チップスのカードは必須ですw(某モレさんは忘れてきてたけどw)
DSC_1228.jpg
さすが分かってらっしゃるw(僕は宮西信者)

そしてファスト引きますよ!!
なんかこの頃出回ってきた情報によると天照は三株くらい出るらしい・・。
これ、神頼みしてきたし、3番くらいなら引けちゃうんじゃね?
北海道に持って帰ってこれちゃうんじゃね?

結果は・・・?


















DSC_1208.jpg
・・・。





さーてコーヒー飲みますかw
ちなみに今回は190人くらいいたらしいです。どんどん増えてるw
なんかあれだよね。遠方から来た人は100番以内確定!とかいう救済措置ないのかね?w
もうこの画像見飽きたっすよw
DSC_1209.jpg
今回、知り合いはほとんど外れましたね~。
珍しいくらい皆負けカフェにいましたw
だんだん競争率上がってますね。

開場してからの画像です。
こちらはオークション用の株と展示株ですね。
DSC_1217.jpg
どれもカッコイイですけどね~。
僕、二日目のオークションはいないんだよなぁ~。

中の様子。
いつも通り人いっぱい。
DSC_1216.jpg
奥に実行委員長のLA便長谷さんのブースがかろうじて見えるかと思います。

今回はこれにてLA便ブースの紹介は終わりです。

すいません、株を見るのに必死で、写真撮ってなかったですwww
ほんだしさんに怒られそうw
勿論、凄い株が一杯ありましたよ~。
アグラが凄くて100株近く持ってきてたと思います。
二巡目でもアグラ残ってましたからね、いつもなら瞬殺なのに。
でもやっぱりアグラブームですわ。
五目系も面白いのが一杯あったのに残りまくってましたもん。
ホント飛行機の時間がなければもっと買ったのになぁ・・・。
そうそう、実は北海道組が僕一人だと思ってましたが、道民二人に会いました。
うち一人は初めて会う方で、声をかけてくれて嬉しかったです。
北海道にもきてますね。草ブーム。地道な活動をしていて良かったですw

TB便季子さんのブース。
DSC_1214.jpg
何故か写真が縦に・・・w
結構面白そうなアグラとホマがあったので、買いました。
帰ってきて気づいたけどブセ買うの忘れてた!!w
次回は絶対買おう。

AZ便甲斐さんのブース。
DSC_1212.jpg
遺影・・・w
実は今回、一番先に甲斐さんのとこ行きました。
どうしても欲しいホマがあったので。
みんなアグラに夢中だったのであっさり抜かしてもらいましたw

ヒートウェーブ・古賀さんのブース。
DSC_1213.jpg
結構売れた後だったけど、フラ~と見てたら「熱波」が買えました。
お店の名前のついたアグラですからね。いつか欲しかったので良かったです。

そんなこんなで終了!
DSC_1221.jpg
今回、カレンダーとかポストカードとかクリアファイルも売ってて面白かったです!
そしてまた買い忘れに気づきましたが、ホマのキーホルダー買うの忘れてた!w
次回忘れないようにしよ・・・。

そうそう、今回のタグ刺し株。
DSC_1311.jpg
鋸葉、天鵞絨の未記載種ホマ。
半年前くらいに長谷さんが呟いてた画像を僕はずっと覚えてて、今回出ないのかな~?と思ってました。
ばにらさんに「よくそんなにチェックしてますね」と若干引かれてましたが、マジで珍しいと思ってたんですよ。
ちなみに前のイベントでは普通に売れ残ってたくらいらしいですw
今回は三株くらいでしたが、その中でも抜群の個体を陽太くんとの争奪戦を制してゲット!!
いや~、これは先が楽しみですよ。

次回の夏はまた天下一植物界になるみたいですね~。
多分行きますのでまたよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



comment 0
back-to-top