FC2ブログ
06.27
Thu
お久しぶりです。げいるです。
もはやイベントの備忘録的な感じになってる当ブログですが、思いのほか色んな方に「楽しみにしてます」と言われるので書きます。今回も本人がブログの存在を忘れていたのに「ちゃんとブログ用の写真を撮ってね」と言われる始末です。

今回のイベントはBB6.5!・・ではなく「天下一植物界」というイベントです。
BBに出てたブースはそのまま継続して、他ジャンルのブースも増やした大規模イベントです。
場所もいつものパインブルックリンではなく、京セラドームのスカイホール!(なお、メインのドームの方は嵐のコンサートでした)
実は僕は今回のBBはパスしようと思ってたのですが、トリトン会の時に長谷さんからかなり大きなイベントになりますよ~的な事を言われたので参戦を決めました。

という事で、いざ大阪へ!
いつもの千歳空港のこれ。
DSC_0599.jpg
窓際一面にこの植物。
個人的に夏の風物詩。
造花じゃなくて本物なのが素晴らしい。でも相変わらず、僕以外誰も見てないw

あっさり関空着!
ホント夏は天候の影響とかなくて良いですw
Fotor_156160698735114.jpg
ここで北海道組のまーぶるさんと合流。
苦節六回目の参戦でようやく北海道の仲間が増えましたw
(まーぶるさんが仙台から引っ越してきただけですがw)

ホテルのある、夜の難波を歩く。
DSC_0605.jpg
いつもと違うホテルを取ってるので見慣れない道です。
都会の感じが田舎者には若干怖いですw

と、街中で偶然にも白メガネ氏を発見!
DSC_0603.jpg
難波のめっちゃ人通りの多い道で「おい、白メガネ!」って大声で声掛けたらビックリしてたw

ホテル着。
DSC_0617.jpg
入り口狭いw
ほとんど寝るだけなので別に良いですが。

ここから前夜祭に行ったのですが、前夜祭の写真撮ってなかった(申し訳ない)

今回の天下一はBBの時みたいに全体のファストパス制ではなく、先行入場の3000円を払ったら後は各ブースのレギュレーション次第。
LAブースは抽選だし、HWやTBブースは先行順の整理券方式。
皆で話し合って、とりあえず入場ちょい前くらいに行けば良いか~的な感じになって解散。
僕的には飲み会からそのまま並んでも良かったんですがね。
皆さん眠そうだったし。
それでホテルに2時くらいに帰ってそのままベットで就寝。
7時くらいに目覚ましをセット。


朝方の4時にちょっと目が覚めてスマホを確認したら、

シモリン「並びにきてます」

ちょw、早いよ!!www

急いで準備して僕もホテルを出ました。

5時の始発。
誰もいないwww
DSC_0624.jpg

京セラドーム。大きいわ~。
DSC_0626.jpg

いました。変態の人達。
Fotor_15616053309684.jpg
5時過ぎに着いたのに僕で14番です。
一番前の人とか前の日の20時からですって。
しかも寝てないとか。メンタルすげぇっす。
ちなみに開場は10時ですからねw
僕ですら5時間待ちですよ。

待ってる間は大体おしゃべりしてるんですが、他の人たちも大体フォロワーさんとか知り合いでした。
今回はたくさんの方に会えましたね~。
みんな「げいるさんですよね?」って声かけてくれるので嬉しかったです。
大体ケンゾーさんとかシモリンさんが「げいるさん!」って何回も声かけるのでみんな気づくみたいですw
(僕、いつも単独行動でうろちょろしてるので)
あと嬉しかったのが意外とホマ好きな方が多かった事ですね~。
絶賛アグラブームですが、ホマ人気も根強いです。
僕も買うのはアグラが増えてますが、相変わらずメインの育成は圧倒的にホマなので。

8時頃の様子。
Fotor_156160540059012.jpg

入場直前。200人以上いたみたいです。
Fotor_15616054377760.jpg
先行入場料払うのに凄いですね~。
3000円くらい、みんな関係ないんだろうなw

入場直後。
Fotor_15616054800343.jpg
割と各ブース混乱してましたw
初めての場所とルールでお客さんもバタバタしてるし、ちょっとしたカオスでしたw
でもひとつあたりのブースが広いので見やすさはありますね~。
通路が広いのでぶつからなくて済みますし。
飲食物がほとんどないのが辛かったくらいかな~。
(下に降りればあるんですけど、長いエスカレーターを考えると腰が重くなる)

以下、ブース紹介。

ヒートウェーブ
DSC_0645.jpg
先行順のアグラオネマでは一番人気だったと思います。
僕がそのまま行っても11番目だったので、並んでた人みんなここに来てますw
あと甲斐さんが肺炎の為、欠席だったので甲斐さん株も古賀さんが売ってたのもありますね。
後から皆の戦利品とか見ると、掘り出し物が相当あったのでもっとちゃんと見ておけば良かったです。

LA
DSC_0644.jpg
アグラの数も多かったし、人気も過熱してました。
抽選の人数も凄かったです。
抽選の方式も最初にオレンジ・ピンク・黄色の三色の札に分けて、それを時間割でさらに抽選です。


あ、僕の抽選の結果ですか・・・?


















DSC_0653.jpg
92番!(黄色)
もう嫌だ・・・。ホント運ない。
埼玉組とかみんなオレンジ引いてるのに。
あ、1番引いたのはモレさんでした。羨ましい。

でもね、今回は長谷さんと結構喋れました。
以前はほとんど話した事無かったんですけど、トリトン会のおかげです。
株買えなくても人との出会いはプライスレスですよ!(負け惜しみ)

あ、でも92番でもギリでアグラオネマ買えました。
こういう悪運は強いんですよね~。
いちんぼアニキに一緒に選んでもらったので、綺麗になるはず。(まだめっちゃ子株だけど)

TB
DSC_0640.jpg
季子さんのとこも人気凄かったです。
会うなり「五月雨の調子はどうですか?」って気にかけてくれて嬉しかったです。
えぇ、順調にでっかくなってます。
ここでもアグラ購入。まーぶるさんの推しが凄かったのでブセも購入w


グリーンノート
DSC_0641.jpg
いやぁ、多肉人気凄いですわ~。
しんぺーさんに話しかける暇がないw
帰り際ちょろっとホマの話題は話せました。
色々凄いこと考えてるなぁ~と思いました。

vandakaプランツ
DSC_0642.jpg
タンクブロメリアがめっちゃ安かったです。
手前の白いホヘンベルギア・サンドラズマウンテンを購入しました。
お金に余裕があればあのカゴごと買いたかったくらい。

盆栽など
Fotor_156160562932187.jpg
迫力ありましたね~。まだまだ興味ありませんが、超カッコいいと思います。

一般入場後。
Fotor_156160558152767.jpg
人、ヤバイですw
世間にはこんなに植物好きな方がいるんですね~。
まぁ色んなジャンルがあって、それぞれに廃人~ビギナーみたいな人がいるわけですからね。
他のブース見たら、やっぱりカッコイイものが一杯あって、琴線に触れそうになるんですよね。
そういうキッカケから新たなジャンルに広がるのは素晴らしい事だと思います。
でも僕は家のスペース的にも金銭的にも限界なので、極力見ないw触れないw

今回の一番の戦利品。
DSC_0691.jpg
ホマロメナのキーホルダー。
mog2 & sinさんのブースで買いました。
しんぺーさん曰くホマロメナーの証です。
これ、色んなパターンあったら毎回買ってしまいそうw

今回は新しい試みという事で、良い所悪い所色々あったと思います。
でも改善点を直したら凄い良いイベントになりそうだな~と思います。
とりあえず僕は楽しかったし、参加して良かったです。
お相手してくれた皆さん、またイベント行きますのでよろしくお願いします!


おまけ
DSC_0666.jpg
くじ引く前に行くべきでしたw
スポンサーサイト



comment 0
back-to-top