FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.14
Fri
こんばんは、げいるです。
今回も冬の植物イベント・ボーダーブレイク6thに参加してきました。

イベントは12/8~12/9の二日間です。
もちろん二日とも参加!!・・・の予定が12/9は従妹の結婚式が東京で入ったので泣く泣く土曜日だけの参加です。
(飛行機取った後だったので、尚更ショック)

僕はBB自体は5回目の参加です。(5回連続w)

冬のBB(あ、今更ですがボーダーブレイクの略)はいつも気合が入ります。
なんせ北海道は大体11月~3月くらいの期間は熱帯植物の購入はほぼ不可能です。
買えない事は無いんですが、よっぽど慣れてる売り手さんじゃないと冷凍食品のような状態で届きますw
自分で買って手で持ってくるのが一番安全なのです。
つまり半年分を買うつもりで行くのです!

まぁ、去年から北海道にもトリトン会というイベントができましたがね!(PR)

てな事でさらば雪の世界!
大阪へ向けて出発~~!!


いやいやいや。
storageemulated0SilentCameraSoft1544160905003.jpg
待て待て待て・・・。
おかしいでしょ、この風景・・・。

空港の案内見ると、並ぶ「欠航」の二文字。
天気悪すぎです。
空港に来るまでの間も交通事故を三回見るというカオスな世界でした。

この時期はこれがあるんですよね~。
ちなみに僕の飛行機は「二時間後に運行状況をお知らせしますので、搭乗口の近くでお待ちください」との事。
storageemulated0SilentCameraSoft1544168685647.jpg
こうなりますわ。
待ってる間めっちゃ暇だったけど、ツイッターとか見てると行けない時のショックがデカいので、ゲームしてましたw

んで、二時間後。
「一時間後くらいにフライトします」

おー!なんとか行けそうだ!!
外の天気も回復してたので希望持ってましたが、嬉しいです。
どうでもいいけどクッソ腹減ってました。
途中で何か食べれば良かったんですが、「搭乗口付近でお待ち下さい」というフレーズを守ってそこら辺にいたので。
臨機応変さに欠けるA型なのでどうしようもない。

しかも飛行機揺れまくってせいもあって、吐きそうになりました。
なので、関空に着いてすぐにお腹に優しいうどんを食べました(毎回恒例ww)
storageemulated0SilentCameraSoft1544185194271.jpg
うどんマジ美味い。
僕の中で「海で食べる焼きそば」の類義語になりそうです。「フライト後のうどん」

当初の予定から4時間遅れで23時くらいにホテル着。
storageemulated0SilentCameraSoft1544191655553.jpg
暗いわ!w
これも何度もブログで書きましたが、いつもと同じホテルです。

シモリンさんから「いつもの場所で前夜祭やってるから~」と連絡が来たので向かいます。
まるで近所の飲み屋で集まるような言い方ですが、まぁ大体分かる。
唯一の心配は僕の迷子病でしたが、ほぼ一本道だった上、店の外にお迎えに来てくれたので無事到着しました。

ほぼ日付変わってるけど前夜祭スタート。(皆さんは二次会です)
storageemulated0SilentCameraSoft1544193588705.jpg
ホント白メガネはよく写真に写るなぁ・・・w
そういや某ネット掲示板などで、「前夜祭で派閥作って~~」とか書かれてましたが、恐ろしいくらい派閥とか無いですね~w
毎回メンバー違うし、誰でも参加できますw
僕なんて今回は誰が来るか何人でやるかも知らされてないくらいですからね!w

そもそも草の業界、皆さん優しくてとてもフレンドリーだと思います。
なんか人づてで勝手に知り合い増えていきますもんw
イベント参加する目的は草を買う事よりもそっちの方が魅力的な気がします。
もしそういう事に無縁な方がいましたら、一歩踏み出して普段ネット上でも付き合いのある人に「前夜祭とかありますか?」って聞いてみる事をオススメします。
でも、そういうのが苦手な人もいるか・・・。

どうでもいいけど、今回はモレ吾郎さんとたっつんさんとプロ野球チップスのカードを交換しました。
僕は日ハムのカードが欲しくてですね。
今年から集めてるんですが、なかなか揃わない。
お二人もめっちゃ食べてるのでくれるんですよ。
ホントありがたい。
多分三人ともその内、塩分取りすぎで高血圧になるはずです。
いやしかしモレさんのオリックス愛は凄いですよ。
僕の渡したT岡田のカード見て泣きそうになってましたから。
T岡田がいなくなったら野球観戦やめるかもしれないらしいです。
えぇ、ホントDDE(どうでもいい)話ですwww

そんなこんなで次の日の朝は並びます。
storageemulated0SilentCameraSoft1544221236551.jpg
七時過ぎに着いたはずなんですが、こんなにいます。
抽選、九時からですよw
皆気が早いなぁ。

待ってる間もいつもお世話になってる方々に挨拶させて頂きました。
もちろん関西勢が一番多いですが、関東の方々も多いですね~。
そして北海道は僕だけですw(次の日においさんが行ったはずだけど)
ちなみに九時時点で130人以上はいたっぽいです。

そしてファストパスの抽選!
前回は初のファストパスだったし!
今回アグラオネマのネームドとか一杯出るらしいし!
一桁とか引いたら何でも買えちゃう!!

さて、結果は・・・。












storageemulated0SilentCameraSoft1544228836525.jpg
半端!!!!www

ファストには全然届かないし、かと言ってそこまで下位でもないし!www
何のネタにもならないパスを握りしめて負けカフェへ。。。

あー、毎回毎回「負けカフェ」言ってますので説明しますと、、
ファストパス取れた人は先行入場で先に会場に入れるのです。
でも取れなかった人達は一般入場まで二時間くらい周辺で待機なのです。
特に冬は寒いので、屋外にいるよりは屋内に行きたいという事で一番近いコーヒー屋さん(決して負けカフェという看板ではない)に殺到するんです。
その有様がこれ。
storageemulated0SilentCameraSoft1544228976087.jpg
ファストパスが外れて微妙にテンションが低いながらも、草仲間と交友して何を買うか作戦会議しつつひたすら時間が過ぎるのを待つ空間。
色んな人と話せるから楽しいですけどね。(先に入った人たちのツイートとか見てるし)

今回、僕はたまたま陽太君と話してまして。
前回のBBではゲームの話とヤフオクで高く売る話しかして無かったんですが。(草の話をしろよ)
まぁー、クリプトの話を色々教えてもらいました。
ちょうど北海道のまーぶるさんにクリプトの宣教を受けてたので、めっちゃ勉強になりました。
水草時代からクリプトはちょこちょこやってたんですけどね~。
水上を本気でやった事無かったので、どこかの機会に始めてみようと思います(これも沼なんですがw)
陽太君が支援してくれるって言うので念入りにお願いしておきました。

そんな話で盛り上がってたら、二時間もあっという間。
storageemulated0SilentCameraSoft1544232608749.jpg
一般入場待ちです。
最初に来てた頃は、もう我先にと行ってましたが、最近はもうゆっくり入りますw
結局、株見たりして買うまで時間かかりますから急いでも仕方ないw

場内はこんな感じ。
storageemulated0SilentCameraSoft1544238535327.jpg
奥が長谷さん(LA便)のブースですが、草が見えないwww

という事で人が減った頃に写真撮っておきました。
(ほんだしさんが来てないから、この仕事はやっておかないと!)

まずは実行委員長のLA便ブース。
storageemulated0SilentCameraSoft1544236294817.jpg
やべぇ株が一杯あります。
オレンジのタグがファストパスです。
なので、ここに見えてる株はほとんど予約済みなので、僕は買えません!w
手前のはちょこちょこ残ってましたが順番待ちしてる間にほとんど売れてましたね。
でも今回、アグラがめちゃくちゃ多かったです。そしてほとんど皆アグラ買ってました。
やっぱりアグラブーム来てるなぁって感じです。(正しくは再ブーム?)
おかげ様で僕はホマを一杯買えたので良かったですがw

こちらはTB便季子さんのブース。
storageemulated0SilentCameraSoft1544236627077.jpg
真ん中のでかい葉っぱの草が凄いインパクトですね。
季子さんの所もアグラ結構ありました。
「これが売れ残ってるの??」っていう株もあったなぁ。
ネットだったら即売クラスだろうに。
ホマは横のケースですね。
でもTB便のホマはめっちゃ化けるやつがたまにいるんですよ!
僕は今まで何度も痛感してるので舐めるように見てました。(周りに早く買えよって思われたと思うw)

AZ便甲斐さんのブース。
storageemulated0SilentCameraSoft1544238520855.jpg
今回は甲斐さんも人気だったなぁ。
一通り回ってから行ったせいで、焼け野原でした。
僕が一番びっくりしたのは甲斐さんが筋トレ効果でめっちゃシュッとして男前になってた事ですねw
ホマ買おうと思ったけど、唯一買おうとした株は予約済みでした(しかもちうさいさんだったw)
他のホマは全部持ってました。甲斐さん、トリトン会で新作を!ww

グリーンノートブース。
storageemulated0SilentCameraSoft1544238550096.jpg
ハオルチアの数がヤバいですww
やっぱり多肉は趣味人口が多いみたいで、しんぺーさんは質問攻めにあってましたw
なので帰り際にちょこっと話せただけ。
ホマケージで斑入りのホマ見つけて、「これ、マジで売ってるの!?」って聞いたら案の定「非売品です」って言われましたw
あれはなかなか衝撃な株でしたねぇ。
前回に続いてハオルチアを買わせてもらいました。
まだ差があまり分からないけど、しんぺーさんのお勧め株をそのまま買いました。(いつもお勧めされるのは素晴らしくなるので)

スピーシーズナーセリーさん
storageemulated0SilentCameraSoft1544238986913.jpg
前回、チラを買いまくりましたが、今回はタンクブロメリアが欲しかった。
まるで興味なかったのに、今は宝の山に見えます。
ホント奥の方の派手な株は超カッコいい。
今回は荷物量的に無理だったので泣く泣く断念です。
その昔、ただの棒に見えるとか言ってごめんなさいw
にゃろさんとホルさんがいなくて良かった。
あの二人のどっちかいたら盛り上がって買ってしまってた気がするw

以上です。
いや、嘘ですw

紹介したより倍以上のブースがありました。
でも滞在時間3時間じゃ撮る暇が・・・w
毎回撮りまくってるほんだし先生はやっぱり凄いですね。
(HW古賀さんのブースとか、色々買ったのに全く撮ってないという失態・・・)

昼過ぎには退散です。東京行かなきゃいけなかったので。
storageemulated0SilentCameraSoft1544244158212.jpg
戦利品たくさん!!
でも色々買い忘れた!!
クリプトもブセもタンクもチラも一個ずつくらい買っておけば良かった!
でもホマの収穫量はかなりです。結構珍しいものも買えました。

帰り道にやたら美味しそうな匂いのするたい焼き屋さんがあったので、道端で買って食べてましたw
storageemulated0SilentCameraSoft1544243819413.jpg

帰りの飛行機も揺れましたねぇ。
storageemulated0SilentCameraSoft1544254176419.jpg
ホント飛行機嫌いです・・・w

そうそう、今回タグを刺した株はこれです(LA便はファストじゃなくてもタグ順で一株買えるんですよ)
storageemulated0SilentCameraSoft1544442800201.jpg
大きめの銀ホマです。
まだワイルド葉なのでこれからどう変わっていくか。
個人的にはかなり綺麗に仕上がると思ってます。

あと、アグラも一株だけ。
storageemulated0SilentCameraSoft1544270912799.jpg
TB便・五月雨。
まさか買えると思ってなかったです。
ファストパス案件だと思ってたので・・・。
初めて自分でネームド買ったなぁ。
ちゃんと育てなきゃ。

今回のボーダーブレイクも素晴らしいイベントでした。
参加する度に面白くなっていきますね。
次回半年後も参加できるといいなぁ。
運営の皆様、お疲れさまでした!
あとお世話になった皆様、色々ありがとうございました!

次は三月のトリトン会で北海道でお持ちしておりますよ!!(再度PR)www
スポンサーサイト
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。